どーむはうす生活日誌

ドームハウスで生活しています。田舎暮らしのあれこれについて紹介します。

小説 映画ドラえもん「のび太の月面探査記」

月に何度か、無性に本屋に行きたくなる。

 

それは本屋には沢山の情報があふれているから。

そして店頭に並ぶ本の一冊一冊には、著者や出版社の思いや、エネルギーが注がれている。

自分はたぶん、エネルギーを欲した時に、自然と本屋に足が向くんだと思います。

 

今日はまさにそんな日で、そして出会えたのがこの一冊。

 

小説 映画ドラえもんのび太の月面探査記」


f:id:domehouse-life:20190305195003j:image

手にとってまず驚いたのが、作者が辻村深月さんだという事です。

彼女の小説

「かがみの弧城」(2018本屋大賞第一位)

を読んでからは、大好きな作家さんの1人で、まさかドラえもん映画を書き下ろしてくださるなんて。

 

昨年のドラえもん映画「のび太の宝島」では、星野源が主題歌を歌ったり、最近のドラえもん映画は攻めている様に思います。

 

久し振りに、1ページもめくらず、真っ直ぐレジに向かいました。

本来、ブログで本を紹介する時は、きちんと読んでから紹介ものでしょうが...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

手元にあるだけで、私の心を充分に満たしてくれた、そんな小説の紹介です。

 

 

かがみの孤城

かがみの孤城

 

 


[映画ドラえもん のび太の宝島]予告編1